Archive | 8月 2015

明日、松原市の歯医者に強制連行の予定です(笑)

息子(6歳)がしきりと指を口の奥に突っ込んでるので、「止めなさい!」と何度も注意していました。
怒ると止めるんだけど、気が付くとすぐに指を持っていってる・・・怪しい!

奥歯になんか詰まってるん?と聞くと、「全然!歯かんけーないし!」と慌てまくり。
わっかりやすー(笑)絶対に歯が痛いんだな。よし、歯医者に連れていかなければ。

でも、息子は歯医者が大嫌い。まぁ、子どもで歯医者が平気な子なんてあんまりいないだろうけど。
今まで行ってた歯医者は、正直あんまり上手じゃないし、ママ友に良い歯医者を聞いていました。

すると、何人かから松原市の歯医者を勧められたんで、今度はそこに行ってみようと思います。
今日、予約取ったら明日大丈夫みたいなんで、こっそり強制連行しようかなって企んでいます。

だって、「歯医者行くよ」って言うと、道中ずっと泣いてるんです。泣いて可愛いのは幼児まで!
もうすぐお兄ちゃんになると言うのに、まだまだ甘えん坊な息子。
10月には出産予定。次は女の子なんで、主人が浮かれています(笑)妹が産まれたら可愛がってほしいな!

This entry was posted on 2015年8月22日.

名谷の歯医者に感謝

名谷の歯医者には、一度だけ行きました。
職場の近くだったからです。
毎晩「歯が痛い」という私に、妻が職場近くの歯医者を探して予約してくれました。
私の仕事が終わる時間帯でも診察してくれるところで、しかも駐車場があるところを見つけてくれました。

仕事が終わって家に帰ってから自宅近くの歯医者に行くのでは、時間が遅くなってしまいます。
さすがに、その時間に診察してくれる歯医者はありませんでした。
急を要することがなければ、休日や半日勤務の日を狙って自宅近くの歯医者に行くこともできます。
しかし、今回は珍しく急なことでした。

夜、横になると襲ってくる奥歯の痛みです。
そこから頭痛も始まります。
夜は寝た気がしません。
これでは日中の仕事にも差し支えるので、次の休みを待たずに歯医者に行くことにしました。

一度だけ行ったその歯医者は、スタッフの対応も良く、アタリでした。
ただ、痛みの原因が歯ではないかもしれないという結果だったんです。
どうやら、副鼻腔が原因らしく、歯医者ではなく耳鼻科へ行くようすすめられました。

耳鼻科へは結局次の休みの日に妻と行ったのですが、まさにビンゴでした。
すごい名医に出会えたおかげで、原因が早く分かったんです。
ラッキーだったとしか言いようがありません。

This entry was posted on 2015年8月18日.