Archive | 1月 2015

いわき市で特別な水族館と癒される整体の旅

来月、福島県のいわき市に二泊三日で旅行に行きます。
友人がいわき市に住んでいて訪ねていくんです。震災後、初めて会いに行きます。

と言っても、震災前もいわき市には行った事が無かったんです。
私の住む千葉に遊びに来てくれる事が多かったので。やはりディズニー目当てで。

でも、友人が「いわき市には特別な水族館があるから一度連れて行きたいな」って言ってました。
私は、その特別な水族館って言葉が妙に心に響いて、いつか絶対に行ってみたいって思ってました。

そして、とうとう夢が現実に!なんて言うと大袈裟ですが、実は少し所用もあって。
でも、宿は友人宅でお泊まりするしたっぷり一緒に過ごせるので本当に楽しみです。

そのアクアマリンふくしまって言う水族館はHP見てみると確かに特別な感じです。
ただの楽しむだけの水族館とは違い、海と生態、環境について考えられそうな水族館です。

友人にメールで「水族館楽しみ!私、生態系とかも興味あるんだ」って送りました。
すると「じゃ、いわき市は整体も良いとこあるから行ってみようか?」って返信がありました。

はて?なんで整体?って思って送ったメール見てみたら、生態が整体になってる(笑)
訂正したけど、本当に整体も好きなので行こうと思います。

This entry was posted on 2015年1月22日.

思い切って 恵比寿 整体 に行ってみよう

今日はめちゃくちゃ腰が痛い。
年末年始が思ったよりも忙しく昨日は仕事で色々忙しかったので、疲れが出たのかなぁ?
こういう時って整形外科に行こうか、整体に行こうか迷うところだけど、どっちが効果があるんだろう。
友達は恵比寿 整体によく行っていて効果があるよっていうけど、私は今までに一度も整体に行ったことがないので、ちょっと入るのに勇気がいるんですよね。
だから整体について調べてみたけど、人の体の骨格のゆがみ、関節などのゆがみをマッサージや器具などを使って戻していくという技術を整体というそうですよ。
最近は体型の矯正で整体に通う人も多く、骨盤矯正、足のO脚の治療や、顔面のゆがみを治し、小顔にするマッサージが人気があるそうです。
マッサージによって血行が良くなるので老廃物を流し水太りを解消するデトックス効果もあり、自律神経失調症やうつ病といった心の病気にも効果があるなんて驚きですよね。
整体に興味があるんだけど、整体は保険が適用されないことが多いので、費用がちょっと高いんですよね。
一般的な料金は総じて1時間で4000円~6000円程度が相場みたいなので、思い切って行ってみようかなぁ。

This entry was posted on 2015年1月18日.

柏でもはり治療に行ってます

親には感謝していますが、欲しくないものをもらってしまいました。それは「寝つきの悪さ」と「睡眠の質の悪さ」なんです。父も母もそうで、父に至ってはアルコールが無いと眠れないほど。小さいころは、10時を過ぎたあたりになるとよく「お父さんが眠れないから静かにしなさい」と言われたものです。

社会人になってからは、私も薬で眠りに入りました。仕事に差し支えますからね、父の様にアルコールで入眠するのはちょっと抵抗があったんです。

けれども、途中から薬があまり効かなくなってきました。これにはものすごく焦りましたね。パニックになりつつネットで同じ様な人たちに相談や検索をし、たどり着いたのがはり治療だったわけです。人によって差があるそうですが、私の場合は1回の治療で10日前後の効果がありますね。

今住んでいる柏でもはり治療に通っています。来る前はちょっと怖いイメージもあったけど、いざ住んでみると明るくて良い街ですね。仕事もしやすくて助かってます。そして何より、通いやすい治療院があるのが最高ですね。

しかし、妹は睡眠が非常にスムーズなんですよね。祖父がそうだから隔世遺伝ってやすですかね?私もその遺伝子メカニズムが欲しかったな。・・まあ、はりというお助けアイテムもあることだし、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

This entry was posted on 2015年1月15日.